社長コラム

何かイレギュラーが起きた時、それが後々プラスになるように考える

まもなくゴールデンウィークですが、やはり気分は暗くなりがちではございます。

まずは個人的には自分も含めて周りにいる方々が健康であること、
それと会社組織においては、国や行政は全く頼りにならない(あまりの不甲斐なさに呆れるばかり)ので、
社員さんにも自問自答して今しかできないことを探して行動してもらえるようお願いしております。
ただしできるだけ自宅でできることに限定しております。
テレワークが可能な社員さんには、HPの更新や資料の整理をお願いしております。

HPにおいて、まずはスマホ対応、これは急務だと思います。
次に弊社は元々が表彰用記念品を主にしておりました。その部分はHPであまり積極的には対応してなかったのですが、
もう少し充実したものにしようかと考えております。

その他では、こんなご時世ですので、なるべく自宅にいる時間が増えます。買い物もネットに依存する傾向になるかと思いますので、
個人向けで価値ある記念品という観点で、銀を中心に金属加工製品の開発とコマーシャル、
それにSNSでのつぶやき等々、普段慌ただしい中では難しかったこと、
その機会ができたと前向きに捉えることにしました。

具体例には赤ちゃん用の記念品、それとペット用記念品(猫ちゃんグッズ開発中)です。
これらは対応していて、思わず幸せというか笑みがこぼれ、楽しく携われることができます。

あとは記念日に合わせた記念品のリストアップ、
また日本には四季があるので季節感に沿ったアイテムをご案内できればと考えております。

時は金なりです。ぼんやり過ごせば、その時間は戻ってきません。
この間何ができたかが問われているような気が致します。

その前にまずは健康を意識して元気に過ごせるよう留意しましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です