社長コラム

聞く、読むより見ることの重要性

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

さて年末年始のんびりできましたか?私は積極的にゴルフを楽しみました。
そして久しぶりに競技で3位に入りました!

といっても寒くて参加人数が少ないのも影響しております。
でも表彰式で名前を呼ばれて拍手してもらうのは、いつも高揚感がありますよね。

私はゴルフが好きで、他にも競馬やスポーツ観戦も興味があり、
考えてみると仕事の延長で携わったものがほとんどのような気が致します。
やはりライブで表彰式の雰囲気を味わうのは貴重な経験で、人の仕草や表情など、
現場にいるから伝わってくるものを感じ取れることができるからです。

それは物造りや提案に生きてきます。そして相手先様とのディスカッションで、同じ景色が共有できれば、
より完成度の高い表彰用記念品が完成します。

そのためにと言ったら聞こえは良いですが、自分が表彰される場を設けたい一心で、
競技に積極的に参加させていただいております。ほぼ空振りですが・・・

でも自分の好きなことをして、それが何かの役に立つのであれば有難いです。

今年はできるだけ祝福していただける場に参加できるよう、少しは練習しようかなと考えておりますが、
多分アルコール補給に時間を大幅に取られるかなと意志の弱さに負けそうです。

でも健康第一、よく働き、よく動き、規則正しく生活する
これが私にとって一番難しいかなと

家に閉じこもっていても、新たな発見は見込めないので、
今年も積極的にチャレンジしていきますので、よろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です